何年も前に行った白川水郷で買ったパワーストーンが出てきた。誕生日から3種類の石を選んでくれて、私のは"ラピスラズリ""シトリンクウォーツ""カーネリアン"だった。つるんとして触り心地も良いし色もすごくキレイ。ストーンの意味を調べてみると『力強さと勇気を与えるとされ、真実を見分けて自分自身の力を十分に発揮し、与えられた仕事を成功に導く力があると伝えられています』とのこと。いま持っていても悪くなさそうなので浄化して持ってようかなと思う。


※気になるサイト

    • -

大阪よりK一家ご一行様がいらっしゃったので仲良しの家で接待。今回長崎の工場へ転勤になったのだが、彼の行動が招いた異動で所謂"左遷"である(本人も薄々気づいているだろう)。現場から営業へ行き、また現場へ戻されることで自分の置かれた立場が想像以上に悪いこともそうだが、営業サイドとしても各個人の危惧もあり賛否両論だ。今日の宴では異動のことには触れず当たり障りのない話題で進んでいった。

2年前に私が彼の車を傷つけたことで彼の本質が見えてしまい、私も仲良しもすごくがっかりした。こちらの期待が大きすぎたせいもあるのかもしれないが、私たちが思っていたほど彼は私たちを可愛がっていてはくれなかったのかな、と残念な気持ちだ。原因を作ったのは私なので負い目はある。ただもう事故以前のように心から喜んで彼をもてなすことができなくなってしまった。仲良しの旦那さんの一言で私たちは少し考え方を変え今回このような形を取ることができたが、今後彼とその家族に対して今以上のことはしてあげられないと思う。

変な気遣いばかりして正直すごく疲れた。