クーラー点検は午後からってことだったので嵩を括ってたら朝10時に来た。寝起きやし掃除してないし。室外機が不調らしく修理には2万かかるとか。「いまは4万くらいで売ってますけどねぇ」って・・・。

母不在のため家事を一気にやる。あまりにも天気が良かったので洗濯機4回まわして大量のバスタオルとシーツ類を。4時間くらいでパリッパリに乾いて気持ちよかった。

夕飯は父が採ってきた茄子、胡瓜、いんげん、枝豆を使って「焼き茄子」と「冷や汁」「いんげん胡麻和え」「枝豆の塩ゆで」。胡瓜がバットみたいにでかいので困る。

ワールドカップ決勝に向けてのイタリア戦とフランス戦のダイジェストを観た。超興奮。特別サッカー好きではないので今日の昼までどことどこが戦うかなんてすっかり忘れていた。今までの戦いっぷりを観てたらイタリアが勝ちそうな感じ。イタリアメンバーはみんなかっこいいし目の保養になる。フランスはジダンが居ないと苦しいなー。てことで私はイタリアが勝つ方に。決勝を観たくなった時のために一応予約しとく。