• 博多駅イッコ手前の駅で薬を飲み忘れてたことに気づいた。
  • 瞬間「・・・!!」
  • しかしすぐに「いや、あとひと駅だし今日はなんともないわ」と思い直す(思い込む)。
  • 結局過度の心配症だからなるわけで電車に乗れないことを忘れてりゃ大丈夫なのだ。
  • 予想していた通りだった。見なければよかったのに、と思う。
  • 時には排除も必要だろう。排除された側のことは視野に入れない、のか、はたまた気になりつつも、なのか私にはわからない。だからコンタクトはしない。きっともうこれから先繋がることはないんだろう。あの時のあの気持ちは一時の気の迷いだったのだ。時間の長短はまったく関係ないのだと思い知らされる。
  • 長年薄々感じてきたことではあったし今までだって何度も経験してきたことだけれど、いざ直面するととても悲しく気力が萎えるようなこと。大きな鉈を振り下ろされた気分。