• 朝5時半、ひどい吐き気で目が覚め、トイレとベッドを何度も往復しベッドにいるあいだはゴミ箱に顔を突っ込んで吐き気と戦う。うとうともできず7時過ぎお茶をがぶ飲みしたところでようやく嘔吐。車で出勤するギリギリの時間だったのでフラフラしながらも気合いで出たのだが、吐き気と腹痛で何度もダメかと思った。食あたりなのか薬のせいのなかわからないので病院に問い合わせ中。・・・予想通りの回答。2、3日様子見るしかない。
  • 現在11:00。朝方の悶絶に比べれば段違いに気分良い。文章打ててるし、コーンスープも飲めた。無理して出てきてよかったなあ。しかし今日のことでまたひとつ週末の心配の種が増えた。チケットの件は今日確認してくれるらしいので、確実ではないという返事なら延期。「機会はなんぼでもある」にヤラレタ。
  • 気持ちが悪くてもお腹は空くのです。昼ごはんは卵スープ(汁のみ)とレトルトの鮭おかゆ。鮭は失敗して1/3しか食べられなかった。あー気持ち悪い・・・。
  • おかゆと梅干とちょっとのおかずで晩御飯。胃が空だと気持ち悪いようでようやく落ち着いた感じ。吐き気と戦ってるあいだずーっと妊婦すげー!って思ってた。