• キンパ(韓国のりまき)を食べたくて食べたくて食べたくて・・・そしたら夢に出てきた。残念ながら美味しくないキンパ(ごまの葉の変わりにシソが入ってたから)だったけど。会社のすぐそばに最近できた韓国人(くるくるパーマのアジュンマがいる)がやってる韓国料理屋にテイクアウト*1できるか聞いてみよう。
  • 行ってきた。博多弁をしゃべる韓国人アジュンマ。めちゃめちゃ韓国気質なアジュンマ。サイコー!結局、キンパの注文がないので出すのをやめてしまい(でもしっかりメニューには「おすすめ!」って書いてある)お持ち帰りはできなかったんだけど、粘ったら来週材料揃えて作ってくれることになった。たくさんじゃないと作ってくれないので6本も注文したけど!しかもごまの葉もチーズも入れてくれないけど!1本550円。ぼったくりー。で、おみやげにヤクルトとおこげ飴と韓国ロッテのガムを大量にくれた。アジュンマ!!

*1:韓国語=ポジャン ヘ ジュセヨ(包んでください)/韓国ってテイクアウト社会なのか、たいていのものは持って帰ることができる。(私にとって)ほんとにステキな国だ!