• うれしい!!二ヶ月ぶりのカット。先々週もどうしてもカットしたくて仲良しにくっついて行ったのだけど、店が忙しかったのもあってひどい不安が出てしまってダメだったのでリベンジ。今日もお客さん多くて忙しかったけど前に事情を話していたので「とりあえずシャンプーして調子良かったら全部カットしよう。無理だったらドライして前髪だけね」と言ってくれたのでものすごく気が楽になってよかった。もちろん頓服は二度飲んでたけど。結局長さ残すのとパーマが残ってるせいで前髪を短くして裾の重たい部分を梳いてもらっただけに終わったんだけど、なかなか良い感じの仕上がり。座ってからの待ち時間なしという気遣いのおかげで動悸なく終了。おまけに「前髪料金だけでいいよ」と言ってくれて、超忙しい最中に丁寧にシャンプーまでしてもらったのに1000円にしてくれた。いろんな気遣いに深く感謝し頭を何度も下げて出てきた。次回カラーにトライする時には手土産にワインでも持って行こうと思う。
  • 明後日から仲良しがいよいよ海外ウエディングに出発するので、とりあえずちょびっとお祝いをと思い、ラッシュでバスボムと福岡で一番おいしいと思うジャン・ポール・エヴァンのケーキを旦那さんの分とふたつ買ってった。「鼻の頭に吹き出物ができた」って聞いてたのにすっかり忘れてて濃厚チョコレートケーキ…。すまんかった…。調子が良ければグァム経由のパラオ行きに私も着いて行きたかったよ。お土産はスタバのご当地タンブラーを、私的な物はグァムのアウトレットでレスポのBigWeekender激安品を探してくれるよう頼んだ。
  • 仲良しがスタージュエリー*1にマリッジリングを受け取りに行くというのでひょこひょこ付いていった。ついでに手持ちのリングとブレスのクリーニングをしてもらい、細かいところのケアの仕方も丁寧に教えてもらう。スタージュエリーってアフターがちゃんとしてるから好き。気になったおっきめのスターと太いチェーンのネックレスと揃いの3wayリング、黒のジリコニアのスターネックレスを見せてもらう。買う気になってしまうところがやばい。狙ってたブーツも試着してきてほぼ決定してるっていうのに…。先立つものが……。