• 朝7時半に目が覚める。夜中の3時半に仲良しから「ようやく荷物がまとまったよ」とメールが届いていたので返信しかけたのだけど、この時間に目が覚めたということは見送りに行けということなんだな、と思い、慌ててシャワーして見送るために空港へ。海外挙式なのでタキシードやドレス、ブーケ、その他小物を自分で運ばないといけないのでとても大荷物。早くもヘトヘトになっていた。ロイホで朝食しつつ、レスポを頼んだりお土産頼んだり。
  • 10時半過ぎ空港を出て病院へ直行。今日は少なく30分ほど待ったのみ。再来週通院できないことを言うと快く21日分処方してくれたので助かった。
  • 3年間、不妊で悩み、ようやく妊娠したら前置胎盤、妊娠6ヶ月にして出血が続いたためとうとう産まれるまで3ヶ月入院が決まった友達のお見舞いにドーム横の病院まで。行動範囲は病室内のトイレまでで、後はひたすら寝て過ごすことを義務づけられているため、かなり暇な様子。旦那(うちの会社の人)はほとんど毎日バスで通院して面会時間終了まで付き添っている。頭が下がる。2時間ほど雑談し、出産祝いも大方決めて帰宅。
  • 幼馴染を東区まで送ってから帰宅。頓服の所以でまた猛烈な睡魔に襲われる。ここのとこ牛マシンを立ち上げる余裕がない。