• 仲良しに頼んでたレスポを受け取る。グアム限定のフラガール。多少夏っぽいけど今の白地に花柄よりよかろう。日本で買うのとあまり金額は変わんなかった。お土産はパラオで買ったカエルの置物。ナイスチョイス!
  • 本日の目的は『ブーツ』。目星はつけてありほぼ決定しているので仲良しにチェックしてもらうためにでかける。
  • とその前に井筒屋。目的はアデューの山瀬まみコラボ。秋冬ものにしてはちょっとペラペラかなあ。コンセプトが『おうち着』だから仕方ないのかね。コート出てたら試着させてもらおうと思ってたけどまだ出ておらず。
  • まずは大丸靴売り場から。ぼちぼち良さそうなのはあったけどそのブランド担当が男性だったので試し履きはあきらめた。男に女の気持ちはわからん!
  • 次は三越。予想はしてたけどナシ。
  • でその足でソラリア。東京でもらってきた1000円オフチケット使いにEhyphen world gallery*1へ向かう途中、寄り道ばかりでなかなか辿りつかない。3時間くらい歩き回って買ったのは、私がデニムスカート1着と仲良しがベロアのハーフパンツ1着のみ。で目的のEhyphen・・・に着いたら高校生くらいのお客ばかりで恐縮した。奥の方に少しだけ子供服とお犬様の服が置いてあって、かなりツボ。ドクロカットソーとかトレーナーの前面に悪い感じの熊の顔とか。ヒップにふりふりがついたスパッツやスタイもあって値段もかなりお手頃。
  • 閉店1時間前に岩田屋。ジャンポール・エバンの限定モンブランはもちろん売り切れ。靴売場へ。目的のブーツ・・・全色完売で跡形もなく売場からなくなっていた・・・。号泣に値するほどの残念ぶり。仕方なく気になったのを2足くらい試してみるが、ひとつは履き心地がものすごく悪かったしもうひとつは途中でひっかかって無理だった。こんなことなら・・・と思わずにはいられない。
  • VIORO*2にも取り扱いがあったはずだと思って行ってみるもここもナシ。イムズに行く元気は残っておらず。敢え無く惨敗。