• 朝起きたらいきなり4件の着信。7時半から10分おきに連続でかけてきて「昨日電話しながら寝てしまったのをあやまりたかったんだろうか」と思いつつ急がしくてかけなおさなかった。すると12時にまた10分おき3連続、15時にも10分おきに3連続で着信が残っていた。さすがに怖くなったけどここでくじけちゃダメだとささやきが聞こえたので18時頃リダイヤルしてみる。もちろん昨晩の記憶はまったくなく、あやまりもなかったし、さらには朝っぱらからまた飲んでたと聞いてドン引き。運転中だから明日かけなおすと言い早々に切る。
  • 薄々気づいてはいたけれどはっきり言ってくれる人がいてよかった。毎晩記憶なくすほど飲む人、さらには電話魔は勘弁である。