• どんどん治っていってんなあと、うれしくもあり困惑もあり不安もあり。枕崎から送ったカツオの刺身をみんなで食おうぜ大会が近所の天ぷら屋で開かれ、「あぁ天ぷら屋は匂いが・・・」と思いつつも枕崎へ行った本人が顔出さないのもアレかと覚悟決めて頓服ゴクンで挑んだ。思ったほど店は油臭くなく、店は狭いが客は身内だけだったのでたいして不安もなく、用意された刺身とすき焼きを食べた。後から追加の天ぷらも促されるまま食す。特に具合が悪くなることもなく終了。帰りはたまたま車だった人に送ってもらったので『食べて電車に乗る』のがどうなのかはいまだ判断できないにしても、外食を無理なくできるようになってることは確か。この調子で「外食わーい!うれしーい!」になると醜い肉となって体に付くのが目に見えるので、出来る限り外食は避けよう・・・。