• クリスマスー。土曜日に義妹からプレゼントをいただいた。今年買おうかどうしようか迷ってたパシュミナ。今朝は東京からこっちに売ってない激美味のサバ缶が届いた。サイトのキャンペーン集計がんばってるご褒美だって。もしかしたらサンタ(否・パラダイス山元*1)が操作してんじゃないかって思いたくなる。
  • 寒い。エアコンは足元が冷える。家に帰りたいような帰りたくないような。自分の生き方からは掛け離れていると思ったとしても強く願うことで叶うこともあるんだろうか。想像もつかないようなビッグウェーブがやってきて波に飲まれたりしながらもそのうちうまく乗れるようになるのかな。去年の今頃は気持ち悪いくらい毎日会っていた仲良しと月1くらいしか会わなくなった。会ったとしても彼女の家で旦那も加わってることがほとんど。私の前ではあまりうれしそうにしてなくても結婚ってやっぱり良いもんなんだろう。安心して眠れる生活を手に入れたから外に出て行く必要がなくなるのかもしれないなあ。

*1:パラダイス山元の公認サンタクロース、ライフ。 - ブログ・ヤプログ!←公認サンタは自費でフィンランドまで行きなんとか競技大会とかに出ないといけないらしいよ!無理矢理サンタを押し付けられた上にこれじゃあ踏んだり蹴ったりだネ★