• 昨晩は会社男子(一応上司)+女子3人で駅近くで飲み。入社1年の24歳女子(かわいい。鏡が友達。ナルシスト?)がどうやら辞めたいオーラ満載で「今やってる仕事は自分がやりたいことなのかわからない」「何がしたいのかもわかんない」しかも「会社に馴染めてない」とか言い出す始末なのでさぐりを入れようという試みで。馴染めてないっていうけど、口数が少ない彼女にはみんな気を遣って優しくしているし、飲みに誘えば躊躇無しに参加するし飲めば飲んだでとても楽しく酔っ払っている様子なのでこっちにしてみればわけがわからん状態。で、飲みの場ではそれぞれの人生話を繰り広げていたのだけど、ほとんど聞いてない様子で、一番盛り上がって「やっぱがんばらないかんよ」的な話の途中で「帰ってもいいですか・・・」と。3人呆然。笑って帰したけど「こりゃあもうどうにもならんばい」で決着。24歳というと人生についていろいろ悩む時期だしここを乗り越えれば楽しい毎日が待ってるんだけど、当事者にしてみれば単なる空言でしかない。ツライのを無理矢理引き止めるつもりもないので、これからはそっとしておくことにした。
  • 八女人形会館のすぐ近くだった。ものすごーーーーーーーく残念!

湯葉専門店:http://www.yubahana.co.jp/hanahana.shtml