母が朝から晩までやってます

  • 果物はさくらんぼ、りんご、もも、みかん、梨。これで全部だよなあ。ヤシもかなり増えたので借金返済が楽になった。木が増えすぎて困るけど。
  • ゆきまつりが終わったのでこれから春(の虫採り)に向けて花を増やさないとなあ。花の交配はパンジーはオレンジ、チューリップは紫とピンク。
  • 部屋が3つになったのでひとり一部屋ずつ管理している。私はインディアーンなベッドカバーがかわいいログな家具。母は雪だるまとロイヤルを。ラブリーなのは義妹に譲った。
  • 義妹情報で門開けっ放しで釣りすると魚の種類が増えるとか。種類が増えるというより魚が増えるらしく母は夜中までがんばっている。釣れすぎて持てないので部屋の中が水族館みたいになってる。