• 昨晩は海南チキンライスを食べるつもりが売り切れでがっくり。フォーの炒めたの、青パパイヤのサラダ、ベトナムお好み焼き・バインセオをテイクアウト。店を改装して席数が大幅アップ。あいかわらずお客が多い。*1
  • 仕事に行く従妹にベッドへ追いやられてうとうとしてたら、マンションが火事になりバスルームが使えなくなり、頭ボサボサのまま出かけようとする夢を見て慌てて起きる。時計は10時半。危機一髪。
  • 今回の目的はこの菊のご紋。想像以上に大きいしピカピカ光ってきれいだし、感激。


  • 九段下の方から行くと大村益次郎銅像を正面に見ながら大鳥居3本を越えて拝殿へ行けるんだけど、飯田橋からだったので真横から入ることになってしまって、ちょいと失敗。


  • 拝殿手前に戦死した青年の遺書あり*2。お母さんに孫を抱かせてあげられなかったことを悔やんでいた。
  • じいちゃんの弟のことを思って手を合わせる。