• 早朝

返事の冒頭に「自分勝手なことを書きます」と前置きしていたため、先方からも「あまりにも勝手すぎる。浮ついてるなあと感じてたので頭を冷やさせないといけないなと思っていたけれど、スタートラインに立つこともなく逃げるのか」と。穏やかそうに思えるけど、実のところカッとなったら相手の文章の意味を捉えるより先に自らの考えが先行してしまう人なんだろう。彼が全てを許してくれると思っていた私が愚かだったのだが、あまりにもキツイ言葉に苦しくなってしまった。最後の締めくくりはいつものにっこりマーク付きの文章で「バリに行く前に声を聞いておきたいので時間があれば電話をください」と。

  • 昼前

礼儀として(なんの礼儀なんだか)出発前に電話する。一連の流れにはお互い一切触れず、桜の開花予想の話やバリの話をし、無事帰ってくるようにと。いつもの穏やかな彼に戻っていた。帰ってきたら福岡で会う。