いつもは聞いてないことまでぺらぺらしゃべる後輩が「朝2時まで飲んでて二日酔い」としか言わなかったのに、他の人が「昨日は○○と何時まで飲んでたの?」と言ったことで私と後輩は気まずくなった。聞いた本人は全く気づいてないのでほほんとしている。あの場に私がいなかったのはおそらく断ったものだと思ってるからだろう。

誘われなかったのを後から知るのはやはり気持ちの良いもんではない。正直いますぐ事務所から逃げ出したい気分である。彼が後輩だけを誘う理由はわかるのでふたりで行ってもらって全然構わないのだが、その事実を隠されていると知った時にすごく惨めだし気持ちが殺げてしまう。

お願いだから最初から最後まできちんと隠し通してくださいよ。