• 新人さん、1ヶ月にして病欠。うーーむ。20数年間、大きな挫折もなく真面目な学生生活を送っていた所以か、何から何まで(といっても自分の業務だけ)ひとりでなんとかやっつけようって覚悟らしいのだが、誰かに聞かなきゃ優先順位だって付けられないし、帳簿の処理の仕方だってわかるわけもなく・・・営業さんからほんのり進め方を伝えてみたものの号泣。したのは金曜日のこと。一応土曜日は出勤したらしいけどふてくされ気味だったとか。明日来るかなーどうかなー。
  • お返しって難しい。案件がいくつかあるけどそろそろ半年経ちそうなのもあって焦る。毎日考えてるんだけど良いものがみつからないーー。
  • 仕事遅くなってジムお休み。休み明けに休むのってどうも気が引ける。
  • せっかくワンセグ装備してるしメモリも1GBあるので活用中。我ながら頭いいな。移動時間の有効活用である。BSも受信できるようになったらいいのになーん。
  • 自宅マシンのインタネトスタートページ強制固定ようやく解除できた。菌でもなければなんでもなくてノートンの仕業だった。糞。