猫さん2匹給湯のあったかいとこで寝てる(小さすぎて見えない)。伸びをしながらこっちをチラリと見たけどそのままスッとどこかに消えた。


携帯の液晶不具合の返答きた。修理代金は最高額の10500円だと告げられ思わず「えーっ!」って声が出てしまったよ。「そ、そうですよね・・・」と担当者恐縮。スライドの上部分、液晶部に腐食があるとかでメーカー保証には入ってないらしい。心当たりないって言ったけどこれって涎(ひな)と涙(わたし)が原因なんじゃなかろうか。それにしてもたった5ヶ月しか経ってないのに修理代払う気にはならんよ。機種変から5ヶ月足らずなので新たに機種変だと金額が掛かり過ぎるし、前携帯に戻そうとも考えたけど圧倒的にメモリ不足だしそもそもあの機種の使いづらさに辟易して換えたんだからこりゃあもう意地でも使おうかなと思ったりもする。あのチラチラする画面だと確実に目が悪くなるだろうけど。

車ぶつけたところを一気に修理することにしたと告げられ、10万搾取されることに。この1年で修理代だけで30万以上が飛んでったことを思うとどんなにぶつけてもいい自分の車を買った方がマシなんじゃないかと思う。いまのところ命は取られてないけど、とにかく今年は出金続きだし生活環境も悪くなる一方で明るい話題がひとつもないなあ。