週はじめに送っておいた手紙への反応メールが飲んでる時に届く。ひさしぶりに話したいので電話いいですか?と。帰宅後こちらから掛ける。数ヶ月のブランクは気にならず普通に話す。ただやっぱり私には興味なくて自分の話ばかり、時折ラブトーク(?)を織り交ぜながら、こっちの気も知らずにヘラヘラ楽しそうだ。お金がないから・・・と言っても「チケットくらい送ってやるから」って遊びに来てよアピールがすごくて困る。明日ゴルフで5時起きだって言うから「それじゃ早く寝てください」と言っても切る気配なし。ほとほと呆れて生返事になってきたところでタイミング良くキャッチが入って「あ、ごめんね!それじゃまた!」と強引に終了させた。それでも電話の向こうでゴチャゴチャ続けてたみたいだけど。1時間分のトークの中身はほとんど覚えてない。