数ヶ月ぶりに幼馴染の家へ遊びに行くことにする。お土産は塩豆大福といりこ。ケーキより餅が好きで餅よりいりこが好きな幼稚園年中さんなんである。子供ふたり小島よしおを真似て「でもそんなの関係ね〜」を踊っていた。私にあのおもしろさはわかんないけど子供が踊ってるのはかわいい。

幼稚園に通いだすと言葉もはっきりしてくるし、自分でできることも増え、写真撮る時にはポーズまで決めるようになる。何よりも遊びを決める時が一番顕著に現れてて、自分たちであーしようこーしようとルール決めしたりできるようになる。思っている以上のことが出来るようになっててびっくりするなあ。下の子はようやくしっかりと歩くようになり、言葉の理解度も格段に上達していた。遊びに行くとふたりが喜んでくれるのでほんとうれしい。マシュマロみたいに真っ白でふかふかの女の子ふたり、かわいすぎる。