昼にしか全員揃わないのでゆっくり起きる。あっというまに屋根や木々に雪が積もり、正月らしい正月。

初稽古に行った弟2と弟1夫婦が揃ってからお神酒をいただく。今年のお節は知り合いのイタリアンレストランのもので初の洋風。フォアグラのムースほかを均等に分け、みんなで歓喜しながらワインと共に全部平らげた。

ひなと遊びながら夕方少し眠り、夜は毎年元旦恒例の映画へ。ショップが開いてる時間(といっても閉店15分前)だったのでコロンビアへ行き、狙っていた中綿入りカーゴパンツがセールになっていたので試着してみたが微妙に小さくて見送り。

連れが『恋空*1』を観たいというので気乗りしなかったけど今日のところは合わせる。ガッキーはカワイイし三浦春馬はかなり好みの顔でビジュアル的にはOKだけど、ストーリーがベタでクサ過ぎ。なんだかもう頭がクラクラする、という状態にも関わらず匂いとかアレやコレやでヤラれてしまって泣く。連れに泣いてるところを見せないようにコソコソしていたのにしっかり見られてたのは悔しかった。観たがってた本人は泣かなかったとかで更に悔しい。

スタバでコーヒーとマフィン買ってからドンキで足らないものを買い、長浜でラーメンを食べて(ちょっと具合い悪くなった)帰宅。眠ったのは空が白んできてから。