目の保養


昨晩QVCネットショッピングで見たアメシストきれいだったー。表面はカボション(?っぽく)でぷっくりつやつや、裏には細かくカットが入ってるので光が差すと全体からピンクの輝きが出てくる仕組み。非加熱加工(番組ではナチュラリーナチュラルと表現してた)なので独特のピンクが出るらしい。とにかくぷっくり具合がキレイで見とれてしまった。地金高騰のいま5ctアップでこの価格*1はかなり安いんじゃ?瞬く間に売り切れちゃったし。ただあまりにも石が大きすぎて偽物っぽいけど。リング*2の方は5ctアップでこのデザインだと指からはみ出ちゃうよ。石が浮いてるようなデザインにしたって言ってたけど台が高すぎてとてもじゃないけど普段使いできないからもったいないなあと思った。



こっちはペリドットバージョンのリング*3とペンダントトップ*4アメシストと同じ5ctアップ。この深いグリーンはなかなかないらしく、グリーン好きの私としては見逃せないと思った。