数日前から食欲旺盛でPMSの兆候はあったわけだけど、今日の夕方くらいからは精神面に。完全にやる気なしで何もしないで部屋に篭っていた気分だったけど、この前みつけた美野島商店街歩いてみようってちょっと調子上げて向かう。1本手前の道筋を歩いてみたらシングル用のマンションばかりだったので人通りが少なく薄暗い。それでも早い時間だったので危険は感じずに古いアパートや路地にある食堂なんかを観察しながら歩いてたら、後ろから来たパトカーのおまわりさんに「ひったくりが多いけんバッグ気をつけてー」と声をかけられた。「すみません」なんて何も悪いことしてないのに言っちゃうとこあたりビビリ満載か。メイン通りに着いた時にはすでに店じまいの時間で、昔ながらの和菓子と洋菓子を手作りしてる風の店と商店街に似つかわしくない白く光るドラッグストアが開いてるだけだった。その頃にはやさぐれ具合は最高潮になり、わざと暗い道を選んで歩いてみたりしたけれど、特に何が起こるわけでもなく無事駅に到着。

ひさしぶりに時間が出来たので録画しておいたアグリー・ベティを観て泣く。誰かと話したい気分になって友達に電話してみたけど寝てたとかで相手にしてもらえず更に絶不調になった。