昼近くに起きたら曇り空。バイク日和だぜーって張り切って準備したものの雨が降ってきたのでDVD観ながら時間つぶしてたら夕方までがっつり寝てしまった。でも今日はバイクに乗るって決めてたので決行する。

トリアス久山に目標定めて出発。バイク乗りにはうれしい舗装仕立ての道路が多くて快適。減速とかカーブの曲がり方とかずいぶん掴めてきたのですごく楽しい。今日の目当てはコストコではなく、WEGO ウィゴー。先月行った時に閉店セールしてたのでまだやってたらラッキーだなあって思ってたら本日最終日で全品50%オフ。定価390円の古着Tシャツ狙いのつもりだったけど、Tシャツは買わずに新品シャツ、スダッズベルト2本、払い下げの軍パン、古着シャツ2枚、ワッペン3枚、バッジ、グレートフルデッドのフィギュアで6000円強のお買い上げ。安いものばかり買ったつもりだったので支払額にちょっとびびった。ずっしり重いリュックを背負って35分で帰宅。山道は空気がひんやりしてて気持ち良かった。