後輩1はジャニコン休暇。午前中、システム改修の件で業者担当くんと打ち合わせしてるうちに営業部員は全員出払ってしまい、午後からは後輩2とふたりで留守番。唐突の案件がふたつ出てきてバタバタしてるあいだ、後輩2からは電話してくださいメモをじゃんじゃん渡され、パニック寸前だった。落ち着いたのは17時。今日も自分の仕事に手を付けることがでかなかった。7月はあと1日しかないのに片付いてないことがやまほどある。この分じゃまた持ち越し。どうしてこうもさばけないんだろうか。

唐突に髪を明るくしたくなり帰りにドラッグストアに寄った。金髪にしたかったのでブリーチも考えたけど、10年以上もOLさんやってていまさらまずかろうと(一度やらかしたけど)、カラーの中でも一番明るいアッシュベージュを購入。0時近い時間から鏡の前でせっせと塗る。早々に目がシバシバし始め地肌が痛くなったけど、色を変えたい一心で30分我慢した。出来上がった色は、変わり映えしないほんのりブラウン。薬剤を洗い流したいまもまだ地肌が痛いし匂いも取れないし頭痛もする。胃が痛くなるほどご飯も食べたけど満たされず、今日はなにひとつ満足いかない1日だった。