一週間くらい前に友達からB'zのチケット買ってくれる子を探してくれとの依頼あり。2〜3日前にようやく見つかったのだが、売りたい本人が他にも声をかけてるとかで1日返事待ちやらあって、相手が直接の知り合いじゃないだけにハラハラドキドキした。ようやく売買が決まり「さてチケットを・・・」という段階で2日もチケットを忘れてきやがって腹の立つこと。私も声を掛けた手前放っておくわけにはいかなかったので、売り手の自宅まで深夜取りに行った。

売り手の友達は平謝りだったしお詫びの印にごはんごちそうになったしでアレだけど、第3者に買ってもらう状況でこんな風にスムーズに進まないのが一番困る。車で1時間近くかけて取りに行く私もかなりお人好しで落ち込むし、この手のことには今後首を突っ込まない方がいいような気がする。