id:narufuさんからバトン投げられたのでちゃっかり受け取ってみました。



#ドラえもんの秘密道具でいちばん欲しい物は?
やっぱり「どこでもドア」だろうね。長時間の飛行機移動を考えただけで磨耗する私としては、これがあれば地球の裏側だってへっちゃらだし〜。まず毎朝ギリギリまで寝てられるってのがいいね!


#おすすめの漫画は?

めぞん一刻 (10) (Big spirits comics)

めぞん一刻 (10) (Big spirits comics)

DX愛蔵版を時々ひっぱり出してきては読みます。五代くんのだらしなさと頑なさが自分と被ってついつい応援したくなる。響子さんと五代くんが結婚するところが一番好き。
それにしてもまったくマンガを読まなくなったなあ。いま流行ってるのってなんなの?


#行きたい旅行先は?
取り急ぎタイかカンボジアに行って思う存分アジアを感じたい。寺院とか仏像とかアンコールワットとか観て、スパイスたっぷりの料理をバカスカ食べる。
長期休暇がもらえるならスペイン。仕事を続けてる以上行けない国だから、「ごこでもドア」で。サグラダファミリア観てパエリア食べるよ。実際のところ定年まで働くんだったらまだまだ先の話ですな。


#毎日これだけは欠かせない!ってことを教えてください。
なし。インターネット〜とか音楽〜とか思ったけど、休日はほとんど無縁ですし。通勤時限定なら音楽。ビークルとLOW IQを交互に聴いてテンションあげてます。


#今お気に入りのおやつを教えてください。
基本的にお菓子は買わないのでよくわかりませんが、ハマってたのはキリンの世界のキッチンシリーズ"ミントジュレップ"。ダイエット中で甘い飲み物やめてるのでしばらく飲んでないけどさっぱりカクテル系の味で焼酎で割るといいです。


#今までで一番嬉しかったことは?
ひなが「アキたーん」って呼んでくれたこと。ひなが産まれてきてくれたことで家族みんながハッピー。


#現在欲しいものは?
美貌!


#おすすめのCAFEはありますか?
平尾のSRUSH CAFEはわりと静かで、外席もあるので調子が悪い時でもだいじょうぶです。


#カラオケでよく歌う曲は?
私の人生の中で一番最近の曲は「雪の華/中島美嘉」です。男子からのリクエストはたいてい「FRAGILE/ELT」で、唄ってあげると盛り上がります。


#好きな小説家は?
村上春樹氏。中学生の頃"ノルウェーの森"を読んで衝撃を受けて以来ずっと好きです。村上春樹の中でNo.1は"パン屋再襲撃"です。パン屋襲撃したい。


#idとHNの由来教えてください!
idは登録時に目の前にあったペットボトルの表示から。万年ダイエッターですし。
HNはリアルネームです。サイトをはじめた10年前は"そら"でした。恥ずかし&懐かし!


#好きなアーティストのおすすめのCDを1枚、教えてください。

EPopMAKING~Popとの遭遇~

EPopMAKING~Popとの遭遇~

しつこいようですがビークルさん。これはひとつ前のアルバムだったと思います。とにかく楽しくなれます。ここ一ヶ月ほど毎日聴いてますがまったく飽きません。あまり相手のことを考えておすすめしたりできない人なのでアレですが、やんわりとおすすめしときます。


#生まれて初めて行ったライブは誰のライブ?
たぶんマドンナだと思う。ステージに出てきた瞬間、鳥肌ブワーッで涙が出た。


#1日誰かとチェンジできたとしたら誰と?そして何をしたい?
叶恭子になってわがまま放題男をはべらしたい。くらいしか思いつきません。



なんか全体的におもしろくない回答になってしまいましたが、まあそれはそれで。