SATC*1

先週観てきたんだけど書くの忘れてた。DVD買ったはいいがキャリーがエイダンとヨリを戻す手前までしか観てなかったけど(この飽きっぽい性格どうにかして)おおよそのストーリーはわかってる(つもりだった)ので行ってきた。

やっぱりSATCは裏切らない。声を出して笑ってしまうシーンあり、泣けるシーンあり、腹を立てるシーン、盛りだくさん。キャリーの引っ越しの荷造りの時に過去の洋服を着て次々出てくるところは楽しかった。あのピンクのチュチュ?着て出てきた時はテンションあがったなあ。劇中、マノロの靴がキーになってるところもさすがで、ファッション目的で観に来てる人も飽きさせない仕上がり。

大好きなシーンはたくさんあるけど、ベッドでビッグが読書しているところに「失礼」って言いながら隣に入り、ビッグの眼鏡を奪って読書を始めるところにグッときた。

劇中のキャリーファッションのNo.1は、大晦日の雪の中ミランダの家まで出かけて行く時のもの。リラックスウエアにリアルファーのロングコートを纏い、キラキラのキャップとクラッチバッグ、足元は雪にも関わらずヒールの高いブーティー(記憶が正しければ)。最高にかわいかった!

SATC、もう一度観に行きたいくらい。