本日ミュージックシティ天神参加予定で朝からサクサク行動。昨日早くから寝てたのもあるけど。

13時ギリギリに病院へ滑り込み薬のみお願いしてソファに座ったら処置室から見たような人が。前にも一度この病院で会ったことがある同級生だったのでニヤニヤしながら隣に座った。「同窓会の案内来てる?」から同級生の話で盛り上がり、せっかくなんで…と病院外のペンチに座って1時間半も話し込み、お互いアドレス交換してバイバイ。

バタバタでかける準備して天神へ。今日のビークルカトウタロウゲストのトークライブのチケットを譲る子と15時頃の約束してたのに30分も遅れて到着。譲った子、電話の応対がチョウかわいめだったのに見た目は、目の周りが黒でグリグリしたギャルーな子だった。チケットめちゃめちゃ喜んでくれて、無料のチケットだったのに「電車代に1000円もらってください」とか言われたけど、私も出てくる用事があったからいいよーとお断り。

次は、出掛けに健のチケットを譲ることを決めた相手にさっそく手渡し。ミクシでだいたいどんな感じの人なのか調査してから決めたんだけど、決め手は、男の独り暮らしなのにオレンジのでっかい花柄カーテンにシャンデリアで超テンションあがってて、その気持ち悪さ(失礼)に興味あったから。まあ会ってみて(さほど)変な感じな人ではなかったけど、いろいろ話してた中でFBYのライブに彼も行ってたって話題が出て"こいつはあのライブ中、私の目の前に割り込んできてステージ観えなくしたヤツだ!!"と気づく。「あの日、○○なシャツ着てませんでした?」と聞くと、そうだと言われたので「あーあの日割り込まれてウザッて思ったんですよね〜」と言っといた。RBの時のむかつく運転手といい、この彼といい、あまり良い印象のない他人との再会が多すぎてびっくりする。しかも大事な健のチケットを掛かった額以下の金額で譲ってしまったという、なんともせつない感じ。なぜだかその彼から「東京土産です、よかったら」とタカ&トシのニューキャラシャープペンシルをいただく。友達が来る時間まで彼とその友達と曽我部恵一をステージ正面で観ることになり、あまり興味もないのに"はりきってます"的な動きをしてちょっと疲れた。

夕方幼馴染と合流し早い時間から居酒屋へ。途中抜け出してpe'zmokuのライブを観に行き、最後の一曲だけ聴いて居酒屋へとんぼ帰り。焼酎一本開けてから(私は飲んでない)近くのカフェに移動しうまーいフレンチトーストとカフェラテで子供の話やら旦那の話やら子宮筋腫の話やらを長々と。同い年の女子ってやっぱり楽でいいなあ。

今日はよく人に会って話をした日だった。でもいろいろありすぎてなんか夢だったみたいな気分。わざわざ(わざわざというほどの距離でもない。休日に化粧してでかけるってことがそういう気分)天神まで出たのに片付けたかった用事も済ませられず、Dr.Martensにも行けず、よかったのか悪かったのか微妙なところ。

明日は遅くまで寝るぞーーーーい!