"涙のバトン"id:narufuさんより受け取りましたー。なんか"涙のバトン"って演歌みたいw

  • 最近流したのはいつ?またその理由は?

2ヶ月ほど前。言わずと知れたフラれた時ですけど。会えなくなるさびしさが一番の原因だったような気がするけど、別の女の子の方が好きって言われたのは悔しくて泣けた。

  • 今まで一番泣いたのはいつ?またその理由は?

↑同じ相手ですが・・・昨年末にフラれた時。来るもの拒まずの人だったので「もしかしたら」の期待をしてしまったのでショックでした。何時間も携帯で話してそのあいだ中ずーっと泣いてたから携帯の液晶がバカになったよ!

  • いくら泣いても涙が枯れない、何度でも思い出すだけで泣いてしまう。それとも、すっごく悲しい時に泣けないこと。どちらが辛いでしょうね?

"思い出すだけで・・・"の内容が悲しい理由限定だったらそっちかなと思うけど、悔しかったこととか嬉しかったこととかも思い出して泣くのはあるからね(ヘソ曲がりなんでこういうこと考えますよ)。というか、悲しい感情って日々薄れていくでしょう。だから思い出して泣くことは少ないんじゃないかな。
悲しい時に泣けないのってあまりにも悲しい時だよね。だから辛いのはこっちが上かも。

  • 泣いちゃった小説、漫画、映画、歌とかそういうのありますか?

片目を失って見えてきたもの

片目を失って見えてきたもの

電車でこれを読んでたんだけどどうにも我慢できなくて泣いた。
泣いたこととは関係ないけど・・・「病気になってはじめて自分が付き合ってきた人たちの本性が見える」というようなことが書いてあって、すごく納得した覚えがある。私はわりと誰にでも同じように気を遣ってあれこれしまうんだけど、厳選してそうすることも大事だなと思った。自分の気持ちを押し付けるんじゃなくて相手がどう自分に向かってきているかを見分ける必要があるよね。今日そんなことがあったので書いてみました。

で・・・話を戻しますが、歌は基本的に歌詞にあまり興味がないので泣きません。ライブでテンションあがってる時は感極まって涙は出るけど。

  • 優しさに泣いちゃうタイプですか?自分の情けなさに泣いちゃうタイプですか?感動して泣いちゃうタイプですか?怒りすぎて泣いちゃうタイプですか?

No.1は悔し泣き。会社入って数年はミスを指摘されるたびに悔しくてトイレで泣いてました。
No.2は優しさですよねー。私のことを本当に思ってくれていろいろアドバイスしてもらうと泣きます。

  • 誰かを泣かしたこと、ありますか?

いろんな場面でいろんな人を泣かせてきたんだろうけど、母親を泣かせた時はかなり堪えた。これは高校時代ある一時期だけ不登校してたんだけど、その時。「クラスに馴染めないから学校に行きたくない」って言えなかったから、母親も理由がわかんなくてヤキモキしたんだと思う。

  • 逆に泣かされたこととか…

泣き上戸なのでいちいち覚えてられないくらい山ほどあります。
本当につらいことは忘れるようにしてるので覚えてません。

  • 涙は何の味?

甘い(=嬉しい)と良いなと思います。

  • 涙に対する貴方の見解を教えて下さい。

感情のバロメーターかも。ある一線を超えた時に涙って出るから、自分の振れ幅がわかるというか。
あとは悲しい時は泣くことで悲しい感情がダラダラ流れ出て回復が早まるような気がする。言えなくても泣くことで周囲を知らしめるってこともできるわけだから泣けない人はかわいそうだなと思う。男の人とかなかなか泣けないからかわいそう。

    • -

泣き上戸なので酔ったらよく泣いてました。はじめて一緒に飲んだ人はびっくりして介抱してくれるんだけど、会社のみんなには「また泣きよる・・・」ってほったらかされてました。理由なく泣いてたように振舞ってたけど、あの頃は好きな人との関係がつらすぎて泣いてたんだよね。びっくりするぐらい毎晩泣いてた。若かったなあ・・・(遠い目)。

ということでおーしーまーいー!