雪きれいに積もったー。雪の日は街が明るくなって好き。


でも電車は遅れることもなく運行中。


午前中仕事して、吹雪く中ヨドバシへ行きヘッドフォン(失敗)を買ってから事務所方面へ戻る。韓国料理屋でランチしてから事務所に戻って1時間睡眠。ちょっと寝すぎて慌ててバスで天神まで。

今日はdustboxのライブ。すでに対バンのJr.Monsterがはじまっていたのでギュウギュウの中フロアに出るのもアレなのでドリンクカウンターの前で煙草吸いながらぼんやり聴く。アルバムけっこう出してるわりにちょっとヘタだなあと思いつつ。19:30〜dustbox。フロア中央上段が空いてたので「ラッキー」と思ってたのだが、下段から飛んできたモッシュ軍団に突き飛ばされて10分で凹む。フロア右端に移動し、飛び跳ねる女の子に気をつけながら鑑賞。予習ばっちりだっただけにすごく楽しめた。ベースの人がずーっとニコニコしててことあるごとに「九州の人はあたたかい」と連呼してたのでうれしかった。九州をえらく気に入ってくれたらしく、アンコールで今までライブでやったことない曲を。当然のことながら大盛り上がり。Wアンコールもあり充実の90分。


ライブ終了後にお決まりのツアーTシャツを購入。



21時過ぎの親不孝通り抜けたところ。幹線道路にがっつり積もっててびっくり。


自宅最寄駅からはずっと雪の上を歩くことに。片栗粉みたいにクイックイッて音が鳴る。うれしい。


木にはどっさり積もってたけど、今回の雪は博多・天神方面の方が降ったみたいで、屋根や道はちょっと少なめだった。