生産的なことをしてみた-その弐

頼まれて作ったもの。正味6時間くらいかかったかなー。材料はすべてダイソーで。デコの本物なんて見たことがないので途中でデザインに自信が持てなくなってイヤになったりしたけど、全部埋めてしまえばそれなりな感じになったと思う。はじめて作ったので大きいのと小さいのの隙間が出来たりして、無理矢理小さいのをねじ込む形でなんとか乗り切った。



ゴリラのメンテをするのでバイク洗ってたらひなが来たので乗せたら喜んでいた。かわいすぎる。HABUBOXのヤギロンTもかわいいぜー。ひながいるあいだにヤツが来たのででかいバイクにひなを乗せてみたら顔が引き攣ってておもろ。私も嫁ちゃんもひなが落ちたりしないのはわかってるので横に立ってるだけで支えなしでひとりで座らせていたら、ヤツがひなの背中に手を回していたり、バイクの鍵に付いてる生茶パンダを見せて「ほらーパンダだよー」とひなに話しかけてたのにはびっくりした。ひなはバイクに乗せられてテンパッてたので反応なしでちょっとかわいそうだったけど。(生茶パンダは自分で付けた風なこと言ってたけど絶対そんなことないと思う)

ゴリラさんは前日オイル交換を終えてたので、本日はチェーンと各パーツ洗浄とクラッチ調整。途中、オイルやグリスの買い出しに行くことになり近所だったので後ろに乗せてもらった(ほんとは違反)。最初はかなり緊張したけどすぐに慣れて自分で運転するより快適で楽しい。ミラーに映ってる自分の顔がニヤニヤしてたのは言うまでもない。

すべて終えたのが21時半。今まで当たり前だと思って乗ってたけどメンテ後は格段に走りが良くなってすこぶる快適に。北海道まででも走れるよって気分。バイクって日頃のメンテが大事なんだなーって心底思った。ボーナスもらったらバイクパーツをちょこちょこ替える予定。