どうでも良い写真だけど。うちの工場のメキシコの天日塩。これはもう在庫ギリの状態なので少ないけど、いつもこの50倍倉庫に入っている。主に飼料用だけど時々食用にも使われている。自分で言うのもなんだけどこれが知らないうちに口に入ってるんだと思うと残念でならない。



考えてみたら予定に依存しすぎてる感じがする。予定がないと不安になるようになってしまった。実は今日も予定がないので残業などしてみている。仕事が溜まってるのもあるけど。週末にフエルトでコースターを作ったり消しゴムはんこを作ったりしたら創作意欲が芽生えてきて、昨晩はライブ後にも関わらず毛糸でシュシュを作ってみた。寝たの4時…。



先週ヤツに会ってから以降は覚めてしまったのか先週は一度も会いたいと思わなかった。もちろんまだヤツの仕事が忙しい時期なので物理的にも会えないわけだけれど、気持ちが向いてないのが自分でもわかる。今週末の誕生日のことだって何かしようと意気込んでた先々週とは全く変わってるし。「だらしない」の一言は結構なショックだったようだ。ヤツの家にいけば他人の家なのでそれなりにきちんとしていたつもりだった。ヤツがしているように自分の荷物はまとめて置いていたしリングや時計など外した時にはテーブルの上にきちんと集めて置いておいた。でもヤツの目にだらしなく映っていたということは、できてなかったということ。ヤツの気が済むようにやれる自信がないから、しばらく行けそうにない。もし泊まったりしたら翌日冷たくされるのかと思うと今まで以上に怖いと感じる。飴と鞭は悪くないけどギャップが大きすぎて追い込まれることがある。以前からそうだけど、だいすきな人と一緒にいてもわりかしいつも緊張してていつか捨てられるんじゃないかとビクビクしている。相手の愛情を感じられるアンテナがないからなのか、信用すらできないし。ヤツともそろそろお別れなのかな。ふと浮かぶヤツの顔は笑ってない。