ふわふわと宙に浮く

zerocalorie2010-06-30

あいふぉんさん、iOS4にしてから動きが微妙・・・。文字入力のスピードがかなり落ちてるし、メール送信画面なんて二重になることが頻繁だったりして、いつかどうにかなっちゃうんじゃないかって怖い。そのくせホーム画面の壁紙にちゅら海水族館のふぐを使って、水槽っぽくしちゃったりしてニヤニヤしたりとか。良くも悪くもあいふぉん。あいふぉんにしたーいって人がかなり増えてて「どうですか?」とよく聞かれるんだけど、何がしたいかによるよね。ヘタに言って不満とか出たらイヤだから、とりあえず「電波悪いから2台持ちおすすめ」で逃げてる。

基本的にはスポーツにあまり興味がないので観ないけど、サッカーはおっさんの影響もあって時々は観る。今年のW杯はなかなかおもしろそう、てくらいで時間も悪くないし観るかーって感じで観たら、結果泣けた。日本すごく上手くなったね。昔はポーンと高く蹴るパスが多かったけど今回はほとんどなかったもんね。パスワークが際立ってた気がする。パラグアイの選手はみんな背が高いのでヘディングで取れることがなくてかわいそうだったな。シュートで惜しいところまで持ってくのは断然日本が多くて、世界と互角に戦えるところまで成長したんだねーなんて母親みたいな気分に。PKなんてほんと運だよ。駒野は悪くない!むしろあの大舞台であんなギリギリのところ狙えるなんてすごい精神力!最終的にはどちらかが勝って、どちらかが負ける。それが勝負ってもんでしょ。スポーツ観てあんなに泣けたことなかったな。なんか「勝てる!」って変な自信があったせいかもしれないけど、夢見させてくれてありがとー!って感じ。試合の合間にちょこちょことおっさんとメールしながら観たのも楽しかった。数ヶ月声聞いてないけどちゃんとサッカー観れてるってことは元気な証拠。

音楽のことで聞きたいことがあってヤツにメールしといたら電話あった。明日から研修で東京行くから、ついでに休みとって遊んで帰ってくるか実家に帰るか、だそうだ。「いいなー私も行きたいなー」って言ったら「土日来ればいいじゃん」だって。軽々しくそんなこと言わないでもらえるかしら?