8月になりました。

あちぃあちぃ。5月のカンボジアよりも確実に暑い日本。ありがたいことに昼間は快適空間にいるから夏バテしないけど、外仕事の方々はほんとご苦労様です、だな。気にして塩分摂らないと熱中症になっちゃうよー。

カンボジアを境に状況がガラリと変わった。カンボジアで泣きそうになって以来ヤツのついーとを見てないので今もまだやってんのか知らないけど、一緒にいるあいだ携帯もパソコンもほとんど見なくなった。いままで3年以上、ほぼ私から接触のきっかけを作ってきたわけだけど、私から声は掛けないと決めたら頻繁に接触してくるようになって、何かしら用事があるにせよ、1週間以上あいだが空くようなことがない。

先週から大濠公園を一緒に走ったり筋トレでしごいてもらっている。筋トレってひとりでは甘えが出てしまうので付き合ってくれてるのはすごく助かっている。おかげで翌日からしばらくは体がボロボロなんだけど、鍛えてる感満載で爽快。初日、遅くまでやったので家まで送ってくれたんだけど、往復1時間以上かかるので申し訳ないなと思って土曜日はバイクで行った。案の定終わったのは0時で、それからいろんな話をしてるあいだに体が痛くて動きづらくなり、終いには目が閉じ始めたのでぼんやりしてたら、「明日何もないんだったら寝て帰れば?」と言い出した。泊まらないって決めたのにいかんよなーとごにょごにょしてたんだけど、睡魔に負けて泊めてもらった。いつのまにか自然とくっついて眠っているんだけど、特に何もなく。男友達と同じ位置付けなのかなあと思うこともあるけど、くっついたり腕を貸してくれたりするので違うような気もする。

夏休み何しようかなあと考えてたら、ソウル行きの飛行機がすこぶる安い上に空席もあったので、一番確実なところで声をかけてみたらすんなり乗ってきた。というわけで5月のカンボジアに引き続き、8月はソウルへ。2年半ぶりの渡韓でワクワクする。

健全過ぎるくらい健全だけど、バッサリ斬られることがないだけ心は平穏、かつ楽しいのでヨシとする。多くを求めなければつらいことなんかないんだなあ。