今年は私を含め周囲が動き出した感あり。良くも悪くもだけどいつもにも増してぐいいっと動いて、ケリがついたり岐路に差し掛かったりなど。30とか35とかやっぱり節目なのかなあと。思わぬところで心を痛めたり、はたまたふんわりと柔らかくなったり、人それぞれ違うけれど、予期せぬところで動くということは、いまその時だということ。前に進むもよし止まるもよし戻るのもよし、最終的に自分が納得できる形で収束すれば良いんじゃないかと思う。

自然体で身の丈にあった人生を送りたい。先々週からベッドの主みたいな生活が続いてるので、月が明けてもう少し秋の気配が深まったら、気持ちも切り替わるかなあと期待している。まずは部屋の片付けと衣替えとランの再開が目標。少しずつ自分らしさを取り戻したいな。