先日ふと気付いたこと。ヤツとの一件以来看護婦ちゃんとの接触を避けているようだ。自然とやってるから自分でも気付かなかったが、思い返してみたらあれ以来ふたりで会ったのは2度くらいで、あとは誰かしらが一緒に居る。そういうところに鋭い人だからきっと気付いているだろう。電話もよっぽどのことがないとかかってこなくなったし、かかってきたとしても用件以外のことはほとんど話さずサッと終わるようになった。いまの彼女はわりといつも自分のことでいっぱいいっぱいで、会ったところで相手の話をゆっくり聞いて咀嚼する余裕を失ってるように思える。早く仕事が決まって生活が落ち着けばいいのにな。

ヤツと行く予定のライブは明後日だ。いまのところお断りの連絡はないから一緒に行くことになるんだろう。自分から仕掛けといてどんな顔して何を話せばいいんだろうかと悩む。