ずーっと飼いたい

白カンガルーの名前をつけようって番組を観て「白猫を飼ったら豆腐、黒猫飼ったら黒豆にする(白と黒のぶち猫ならごま塩と今思った)」と言った私の意見に反対しなかった母は私のことをよくわかってくれてんなーと思うのだが猫を飼うのに今だ賛成してくれないので(ばあちゃんの世話が忙しいし唯一の息抜きである旅行にも行きづらくなるから当然だが)残念だ。

秋口には孫が出てくるので猫はますます遠のく予感。猫とふたりひっそり暮らすのが今の夢。電車にも乗らず、外食もせず、人付き合いの難しさとは無縁の世界で生きたい。

洗ったばかりの白いスニーカーが3足。思いのほかキレイになったので捨てなくて良かったと思う。汚いスニーカーを履いて許される年齢はとうに過ぎたなと思い泣く泣く洗ったので余計に。

どれにどの紐を通そうかと考えてるうちに夜は更けて…。

泣き言を聞いてほしい相手に限ってみんな少しずつ淋しそうに思えて言わないでおいた。

        • -


科学忍者隊ガッチャマン切手】
忍者って!ガッチャマン世代ではないのでなんとも言えませんが忍者って!



【博多山笠切手】
今年もやってきましたね。今朝飾り山の幕開け?の日にちを見たばっかりだったので非常にタイムリーだった。県外の人におてがみを書きたい気持ちになります。(福岡県人に使っても興味ネー!でしょうし)

なんにせよ携帯カメラの性能が非常に悪いのがムカつくね。買った当初から特定のひとりの人だけ番号もアドレスも登録してんのに表示されないし、勝手に電源切れたりメールつながんなくなったり今朝は圏外表示になったままで電源も切れないし(そしていつのまにか電源切れてた)。機種変更したいんだけどポイント3桁しか貯まってない。1年以上使ってんのにこれってどんな嫌がらせよ。