デイリーポータルZな日

:デイリーポータルZ:東京 地下足袋の旅
↑こういうの好きすぎる。仕事中にニヤニヤ。
ここ数年なんでもありの日本のファッション*1だけに街(東京は特に)で地下足袋履いてる人を見かけても「とうとうこんなものが流行ってきたか・・・」程度で特に不思議に思わないような気がするなぁ。真夏にブーツもありだもんな。そのうちハイブランドがブランドマーク付きの地下足袋(数十万)とか売り出しちゃったりしてセレブが履いてるからみんなも履こう的な流行り方をすると思うぜ。

ってやっぱり!!(id:narufuさんありがとうございます!)
http://www.sousou.co.jp/tabi/02/index.html
あたしの目は間違ってなかったね。て流行ってるわけじゃないけどこんなステキな地下足袋があったことがうれしい。

これ見て「確かPUMAが足袋スニーカー出してたよなー」って検索ワード「足袋スニーカー」で検索かけたら出るわ出るわ。すげーよ!ちょっとした地下足袋ブームだよ!→「足袋スニーカー」の検索結果 - Yahoo!検索

で、やっぱりあったブランド地下足袋!マルタン・マルジェラが足袋スニーカー、足袋ブーツ、足袋サンダルを出してた。数十万はしないけどさ、やっぱセレブは履いてんだよー。

考えてみれば5本指ソックスもはじめは「ありえん」と思ってたけど履いてみると意外と気持ちよかったりして散々馬鹿にしてた自分を呪ったこともあった。あーでも、ちょっとかっこいいおっさんと飲みに行った時に足元が5本指ソックスだったのには萎えたな。ピンストライプのスーツに5本指はないぜ。


サッカー選手の細いヘアバンド、あれは何? (2006年7月2日) - エキサイトニュース
↑あんなもので髪をまとめようと思うところがすでにおかしい。フランス代表みたいに潔く坊主にせれ!もしくはイタリアのトッティみたいに短くすればいいやん。(トッティ好きをアピールしたかっただけ)

*1:ボーダーに水玉重ねるとか、花柄スカートにボーダー着るとか、パンプスにスケスケ靴下履いてみるとか、一昔前には「ダサい」とか「頭がおかしい」とか言われてただろう柄合わせがヨシとされる日本。エビちゃんだか誰だかが流行らせてる半袖ジャケットやら丈のチョウ短い半袖Gジャンなんてギャルズな後輩ふたりは「かわいーーーー★」って言いながら着てるけど私にはクールビズにしか見えない。そもそも暑くてジャケットとか着てられんし(オサレさんではないので暑い時には涼しい格好、寒い時には温かい格好をします)。柄合わせに関しては何が正しくて何が正しくないのか本気で悩んでしまうよ。たぶん『個性的』に見せたいがためにこんなことになっちゃってるんだろうけど、みんながやってるから『個性的』にはなってないぜぃ。と巷のおばちゃんのようなことを考えてみた