足入れの良さに惚れて買った靴。ひねりが少なく面白味がないけど、足に難ありの私にとって履いて気持ちよい靴は見逃せない。足先すっぽりタイプは足に合うことがほぼないに等しいので本来なら試し履きすらしてないんだけど、これも「運命」なんだろうなー。もったいないから降水確率0%の日までは外では履きません(験を担ぐタイプです)。

パンプス、サンダル系は足首ストラップに限る。もう一足の買ったばかりのぺたんこパンプスは試し履きの時は稀なほどサイズがぴったりで喜んで買ったのだが、履いて歩くとやっぱり歩きづらくてしょうがない。縦がジャストサイズだと歩くと窮屈になり指先が痛いしかかとに靴擦れができる。少し余裕があるとかかとが脱げそうになって変なところに力が入り帰宅した頃にはぐったり疲れるし歩いてる途中に指がつったりする。一昨年買ったパンプスが魔法の靴*1だっただけにこれからまた靴に苦労するのかと思うとあの靴を色違いで何足も買っておけばよかったと思わないでもない。

というわけで、この黒いパンプスが次の魔法の一足になってくれるのを祈る。

*1:どんなに長時間歩いても痛くないし疲れない