朝一から腹の立つことこの上ない。後輩教育は大事ですよ、といまさら。あーでも結局これも私のおせっかいのせいか?そうか!そうなのか!そうなのであろう・・・。ひとりになりたい。

家族と関わるのすら嫌な時期で御飯を食べたらすぐ部屋に戻り、特に観たい番組もないのにテレビに没頭する。そうこうしてるうちに寝てしまい汗だくで夜中に目を覚ますのだけれど、みんなが寝静まったその時間をいとおしく感じる。

毎月イライラさせられる出来事のひとつが今しがたやってきた。遅々として進まない仕事に関わるのはもう嫌だ、と投げ出すわけにもいかず、ブワーッと言い放ったら「怒ったってしょうがないでしょ」と。怒ってないのに怒ってると言われてますます不機嫌。いっそのことこのプロジェクトから降ろしてくれと言いたいのを我慢してんだからそこんとこ汲み取れよなジジイと言いたくなったりならなかったり。

というわけで今日も家に帰りたくない衝動に駆られているのだが、ひとりでまったりお茶とかできるはずもなく、都会に出てってブラブラするにもバスや西鉄に乗らなければならないし、かと言って博多駅周辺はもう飽きて時間を潰せる場所がない。ので帰宅するしかないわけだね。今日も早く寝よう。そうしよう。