「山笠があるけん博多たい!」博多んもんなら知らん人はおらん「博多祇園山笠」。まだ一度も観たことがないです。東京の人が東京タワーに昇らないのと同じです。


これは博多駅前の飾り山。写真を撮るのに一生懸命でテーマ確認するの忘れた・・・。7/1から散歩しがてら飾り山見物を考えてたのにセールに気を取られすっかり忘れておった。たとえ覚えてたとしてもこの猛暑では行く気にはならなかったであろうが。

というわけでとうとう明日の早朝が本番です。

実は今日の朝だとばかり思っててめちゃくちゃがっかり。明日の朝なら観に行けたじゃん!ばかーーーーっ!!生で『祝いめでた*1』を聞きたかったのになあ。

シーホークで癒され中。フロントから廊下、部屋までリニューアルされて明るくシンプルな感じになってる。

知り合いのおかげで無料で良いお部屋にしてもらったのでバスルームからドームが見えます。シャワーブース付き。

ホテルステイしててもインタネト。馬鹿でかい液晶な上に変に拡大表示されてるので見にくいったらないよ…。

*1:祝いめでたの大合唱はテレビで観ても涙が出るバイ。参考→http://www.nakasu.org/yama_topics.html#d