久しぶりにユナイテッド。パイレーツ・・・観たかったんだけど仲良しが前作を観てからというのであきらめたのだが、さすがパイレーツ、いつもは少ないレイトなのに長蛇の列だった。あぶねぇ!*1

で、観たのは『日本沈没*2』。日本版『アルマゲドン』というところか。予備知識なしだったので楽しめたけどあまり期待して行くものではないかも。草磲剛がラスト30分まで身勝手な男であったところを評価したい。ミッチーもなかなか。私はよく泣いた。仲良しはよく寝てた。

それにしても洋画を観なくなったなあ。観たい作品はけっこうあるけど目も頭も疲れてしまうので避けてるとこあるかも。

*1:混み混みの映画館ほど具合悪いものはない

*2:日本沈没http://www.nc06.jp/