ハンカチの王子*1

  • 高校野球にはとんと興味のない私が今年は生まれて初めて真剣に見た。というのも『大人の事情』ってやつだけど。毎日ハラハラドキドキしっぱなしで昼休みが楽しみだったなあ。佐賀が最後の最後に逆転された時と、山形が負けた時はピッチャーのウルウルが移っちゃってもらい泣き。今まで「高校野球ごときで泣くとは!」と散々馬鹿にしてきたのに・・・。
  • 決勝は早実VS苫小牧。昨日は昼休みを1時からにしてくれよと思ったほどだ。前日引き分けで翌日に持ち越したわけだけど、最後の最後まで接戦。しかも最後は早実の斉藤くんが投げ、苫小牧のピッチャー田中くんが打つというなんとも映画でも観ているかのようなドラマチックな展開で。結果は3振で苫小牧が負けちゃったけど、田中くんがバッターボックスを去る時に苦笑いをしたのを私は見逃さなかったよ。あの時の田中くんは斉藤くんより格好よかったよ!
  • 斉藤くんが尻ポケットからハンドタオルを出して汗を拭く姿には気品すら感じてしまうほど。顔もすっきりさわやかで、育ちの良さそうな坊ちゃんだなあと。彼は頭も良いらしく進学する予定だとか。数年後、プロになってくれたらおばちゃん喜んで野球中継を見るよ。あ、もちろん田中くんもプロ入りすれば見るぜ。
  • 午後は動画焼き焼きしながらキャンペーンシールの雛形作り。好き過ぎる!と悦に入っておった。
  • 意を決して投げていた件なのにシールデザインに没頭してすっかり忘れていたのだった。うれしい返事。命令的なところが良い。
  • ヨドバシで頼まれもののレコーダーの価格確認と、ノート購入に当たっての周辺機器と価格の確認。電器屋は楽しい。
  • ミクシコミュでちょっとばかし鬱な書き込みを見た。私と彼女たちのスタンスが違うのだ。仕方のないこと。