• ミクシで知り合った人から「博多に来てるからよかったら一緒に飲みましょう」と突然のお誘い。当然のごとく行けないのだけど、断ることすらストレスだ。「東京に来たらぜひ美味しいごはん食べに行きましょう」とずっと誘ってくれてるのにいつも連絡できずにいるし、その理由を打ち明けるのは今しかないと判断し正直に伝えた(返事返すまでに所要時間2時間)。返事はなし。引いた?
  • 会社帰りに用があってスタバに仲良しと。空腹だったためがっつりチョコレートケーキが異常に美味しそうに見えて注文したのに(と言っても仲良しと半分ずつのつもり)、目の前に出されたら一気に食欲失せた。ソファ席で「さあ食うか」とフォークを握り、仲良しがケーキのフィルムを剥してる間にどんどん具合が悪くなり、端から5ミリ程度食べてギブ。薬飲んで数分待ったけど我慢できなくなり具合が悪くなったことを言うと、文句も言わずバババッとケーキを平らげてくれた。車に戻って30分ほどしてようやく運転できそうなくらいに回復。今日の敗因は空腹にラテじゃなかろうかと思う。
  • 昨日のレジクラクラ事件を友達に話し「列を離れればいいのにできんのよ」と言うと「それが病気やろ?」と。ありがたいなあ。
  • 連日のことで東京行きは完全に自信がなくなって昨日から情けない気持ちでいっぱい。「病気なんやけん断って良いに決まっとーやん」って軽く言う仲良しに背中を押された感じ。土曜日病院に行ってみてそれから決断を下そう。今行かなくても東京は逃げやしないし。いろいろ手配してくれたみんちゃんには悪いけど、ギリギリになっても悪いから明日状況を話しとこう。わかってくれるといいけど。