バカオバ・オババカ

  • 新生児退院。名前はまだ決まってない。しばらくのあいだうちで生活するので面倒な気もするけど、昨日は寝てるのを一時間くらいずーっと眺めてた。病院から家までたった5分ほどだけどはじめての移動だったし、昼はギャン泣きだったらしいからよっぽど疲れてたんだろう。突ついたり揺らしたり何しても起きないので、フガフガ言い出した時にはうれしくてしばらく泣かせておもしろがったりした。この放置プレイについては弟がビデオに撮ってたので大きくなったとき「おばちゃんひどい!」とか言われそう。「おばちゃん」とか絶対呼ばせんけど。
  • うちに来るということでお祝いにあげたル・クルーゼを持ってきてもらった。週末は何を煮込もうかなあ。無水鍋で米も炊いてみよう。