[パニック]

  • 昨日より遥かに良い具合。朝方気持ち悪くてちょっと目が覚めたけどすぐに眠れたし。早めに薬飲んでみたのがよかったのかも。どうやら4時間後あたりで吐き気が出てきてるみたいだから飲む時間を調整すると電車で出勤も出来そう。来週はがんばりたい。
  • 吐き気も治まり気分も良いのに東京をやめちゃったのでなんだかなあで会社帰りに買い物に行くことにする。わりと調子よく(最後の方は少しクラクラしてきたような気がした)閉店まで回った後、お腹空いてたので無印でお菓子と、スタバのパンプキンスパイスラテを買い車へ向かいながらひとくち、ふたくち。出発したすぐのところで動悸と軽いめまい。どうやら空腹時のカフェインが反応するようだ。一旦駐車場へ戻り、薬飲んでしばらくぼーっとしていたのだが一向に治まる気配がなく焦る。焦るとまた調子悪くなる。マリノアまで迎えに来てもらうわけにいかんしなあ、どうすべかなあと。15分くらいしたところで多少良くなったので帰路に着く。信号に引っかかるたびにフラッ、クラッ、とするので都市高はやめて西新方面に出てみたのだが、なんせ車が多いのでさらにクラクラし、頭と首の後ろがしびれたようになり目の前がちょっと白くなったりもした。ひさしぶりに最高潮の具合の悪さにびびる。とうとう車もダメになったか…と項垂れてしまいたくなる状況。こりゃ一気に帰るしかないと腹を括り都市高に乗ったら空いてたので良かった。飛ばすと気が張るんだろうな。なんとか無事家に辿り着いた頃にはぐったり。しばらくはひとりで遠出は危険。
  • 東京行き決行しなくてよかった…。おそらく飛行機には乗れただろうけど、京急もしくはモノレールどちらも完全にアウトだっただろう。駅間が長いのは極度の緊張状態を生む。特にモノレールは普段乗ってる電車とは席の並びとかが全く違うので落ち着かないし、カーブが多すぎる。モノレールから見える東京タワーはものすごく好きなんだけど。
  • 明日は仲良しの付き添いという形でいつもの美容院へ行き、調子も良くてお客さんが少なかったら事情を説明してドライカットでバババッとやってもらおうかと。本当はカラーしたいんだけど薬剤の匂いと時間に耐えられそうにない。