• 帰宅後リビングのファンヒーターの前に丸まって母親と話していたんだけど、いつのまにか夢の世界へ行き、丸まったまま朝5時まで。薄いひざ掛け一枚かけられた状態で寒いし、ワンピースはぐしゃぐしゃ、顔もぐしゃぐしゃ、体も頭も痛くてとんでもない。
  • 支店長がなんの音沙汰もなく出てこないので死んでるといけないので10時に電話をすると、出ない。こりゃいかんと様子伺いに行く準備をしていたら折り返しかかってきて何気ない様子で「電話いただいたようですが」と。「連絡ないので心配になって」と告げると「すみませんいままで寝てました。午前中は休みます」ですと。昨日の様子じゃこれも当然のこと。店のおねえさんに「酒もって来い」とかって怒鳴ったり私たちに説教したり触ったり触ったり触ったり。支店長、先週も飲みすぎで遅刻。下っ端も遅刻しやすくなったなーーーーーーーあw
  • 焼肉屋で働いてためちゃくちゃ日本語のうまい韓国女子(かわいい)をナンパした。後輩の父が経営してる店なのですごく嫌がられたけど私は喉から手が出るほど韓国人の友達がほしいのでこの際無視!メールくれるかしら?
  • メールきた!外出先で韓国女子をみつけると友達になってくれと迫るのだがこうやって繋がっていくことはほとんどなく、メールが届いただけでも前進であり、期待大である。いやもうなんつうかとにかくかわいい。23歳で日本に来て10ヶ月しか経たないのに韓国人が苦手とする「ず」とかイントネーションとか完璧で、名札を見ないと韓国人とは気づかないほど。さらには仕事もテキパキこなし、よく気がつく。韓国っぽいあのダラダラ感とか投げやりな感じとか一切ない。来年の2月には韓国に帰ってしまうらしいので、それまでになんとか深い絆を築きたいものだ。