• 岡江さんの声で目覚める。は、な、ま、るーーーーーーーーっ!絶対に間に合わないと判断した時の人間の肝っ玉の座り様ってすごい。
  • 突然思い立って美容院へ行き、うっとおしかった後ろ髪をさっぱり切って久しぶりに明るい色にしてみたらば、光に透けるとほんのりグリーンで気分良く。美容院を出るといつもの金曜日とは思えぬ静けさで、いつもなら足早に通り抜ける通りも今日はゆっくりと歩いてみた。昔通った裏道に入り、当時はなかった深夜営業の雑貨屋を冷やかして、ひとりでよく通ったタイ料理店へ。改装して新しく出来たカウンター席に通されてテイクアウトの料理が出来るまでレモングラスのお茶を飲みながらゆったりと待つ。隣りは初々しいカップルで後ろは若い男女のグループ。どのテーブルも笑い声が絶えないけれど店内は不思議と居心地が良く、やっぱり良い店だなと再確認したところで温かな料理が渡され、お金を払って外に出た。雨上がりの夜はひんやり冷たいけれど空気が澄んで悪くない。