本店は札幌とのこと。種類がかなり多いね。

※かなめつん!洒落たカフェ風味の店構え、スープカリー美味そうだったよ!(前を通っただけ)

  • 昨晩は、今泉の『銀ノ板*1』という小洒落た鉄板焼き屋で会社男子とその後輩(アシアナ航空勤務なので今後ソウル行きに役立つと思って)の飲みに参加。人見知りするので軽く緊張していたのだけど、営業してる人だから会話も上手いし私にもとても気を遣ってくれてすごく楽しい時間が過ごせた。話しっぷりや考え方がかなり好きな感じで好印象だっただけに、「先輩!僕はこの子を気に入りましたよ!」と言ってくれたのはお世辞でもとてもうれしかった。のだが、これまた既婚者だけに色恋沙汰とは無縁なのであった。ざんねーん。
  • このご縁のおかげでかなり格安でコーディネートしてくれるらしいので(彼はきっと嘘つかない)貧乏な私でも今年こそはソウル行けそう!(誰と行くかが問題・・・ひ、ひとりはイヤ!)
  • 恋人になるとか生涯の伴侶になるなどの良縁には恵まれないけれど、私を気に入ってくれて、親身になって考えてくれたり、説教や激励があり、気にかけて時々声をかけてくれるような人との縁にはものすごく恵まれてるなあとつくづく思った。人は『生かされている』ことが大前提にあり、人生はたったひとりで切り開いてきたわけではなく、誰かの力添えがあって始めて成り立つもの。感謝の気持ちを決して忘れてはいけない。

*1:■銀ノ板 住所:福岡市中央区今泉2-4-35 今泉セントラルビル2F TEL:092-732-3333